« 選挙とは。       そして、生放送とは、30秒してから? | トップページ | おはようございます朝は07時30分には外にいます。朝のコーヒー »

2010年7月14日 (水)

湿度70㌫  そして、コーヒー農園で、アントニオ猪木さんには。

昨日は、親戚の81歳のおばあさんが目が最近痛いと

言っていましたが、湿度70㌫の日々は、目だけでなく体にも影響します。

外に出るときはUVカットされているサングラスと大きな帽子をかぶると

目に優しいそうです。

さて、

1973年ごろの 

フィクションのホテルのお話の続きです。

登場人物

オッチ君

1973年ごろ、オッチ君のことを、キックボクサーと呼ぶ人が多くなりました。

オッチ君の弟がテレビ東京のキックボクシングの番組に毎週でるように

なったからです。

兄弟はお互いに似ていないと思っていますが、他人から見ると同じように

見えるらしく、都内ではよくまちがえられました。

絵夢さん

22歳。

1~4才までブラジルのコーヒー農園のそばで過ごす。

帰国して、、驚いたのは、ブラジルの

農園でいつも絵夢さん家族と仲良しだったアントニオ猪木さん

が日本で有名になっていたからです。

猪木さんも家族一家でコーヒー農園で働いていました。

猪木さんの大きな試合には、必ず招待されます。

さて、 

お話をはじめましょう。

絵夢さんが、

テレビで生中継といっても、各家庭のお茶の間で見ている

生中継といっても、録画みたいなものです。                           

30秒以上前のシーンが多いと思います。

カメラのテープを巻き戻して、修正していますね。

なぜならば、例えば、日本の政治家がある外国のよくないこと

を発言したりした場合はその部分は消さなければなりません。

約30秒ほどですから,間に合わない時もあります。

それは、テレビ局の人がよそ見している時です。

後は、新人さんが担当をしている時です。

今、ヒットしている歌の歌詞の中にもあるでしょ。

大相撲のテレビ中継で、おすもうさんのマワシが取り組んで

いる時に、取れてしまって、日本中 大騒ぎ。

間に合わない時もあります。

ヒット曲の歌詞でも歌ってます。

マワシがとれた時のテレビ局の担当者は新人で、カメラの

操作に慣れていなかった。

オッチ君は、

絵夢さんは面白いなーと思い。

そうそう、最初、歌謡番組の生中継で確か歌謡部門新人賞

授賞式で女性の和服を着た歌手がステージに立った時に彼女

の着物の帯がすべてポトンと下にほどけて落ちてしまったことが

ありました、その時は僕は一瞬すごいパフォーマンスと思いましたが

それは、アクシデントで、わずか10秒ほどでテレビ局の人が彼女の             

着物をもとに戻したのには、驚かされました。

もちろんそのシーンはお茶の間の皆さんはだれも見なかったそうです。

« 選挙とは。       そして、生放送とは、30秒してから? | トップページ | おはようございます朝は07時30分には外にいます。朝のコーヒー »

コーヒー豆について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353657/35751592

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度70㌫  そして、コーヒー農園で、アントニオ猪木さんには。:

« 選挙とは。       そして、生放送とは、30秒してから? | トップページ | おはようございます朝は07時30分には外にいます。朝のコーヒー »